文字サイズ変更
S
M
L
すべてのカテゴリー
>
iDeCoについて
>
iDeCo 加入後の各種手続き
>
年末調整に必要な証明書が届かない場合の手続き
戻る
No : 452
公開日時 : 2020/07/06 20:45
更新日時 : 2024/03/04 10:45
印刷
年末調整に必要な証明書が届かない場合の手続き
年末調整に必要な「払込証明書(小規模企業共済等掛金払込証明書)」が届かないのですが、どうすればいいですか?
カテゴリー :
すべてのカテゴリー
>
iDeCoについて
>
iDeCo 加入後の各種手続き
すべてのカテゴリー
>
iDeCoについて
>
iDeCo 税金について
回答
発送スケジュールを過ぎても届かない場合は、「小規模企業共済等掛金払込証明書再発行申請書」をご提出ください。ご住所変更がある場合は、申請書と合わせて「加入者等氏名・住所変更届」をご提出ください。申請書をご提出されてから、「払込証明書(小規模企業共済等掛金払込証明書)」がお手元に届くまでに、2週間前後かかります。
再発行申請書は「加入後の各種お手続き」からダウンロードいただけます。
発送スケジュールの確認はこちら
払込証明書の発送スケジュール
書類ダウンロードはこちら
加入後の各種お手続き
関連するFAQ
払込証明書の発行状況の照会
払込証明書を紛失した場合の手続き
払込証明書の発送時期
【iDeCo】所得控除の申告方法(年末調整・確定申告)
旧住所・氏名の払込証明書
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決しなかった
コメント
アンケートが送信されました
すべてのカテゴリー
個人型iDeCoについて
新規加入と移換手続き
iDeCo加入後の各種お手続き
iDeCoの税金について
個人型iDeCoとは
個人型年金の記録について
企業型DCについて
企業型制度とは
企業型 退職時のお手続き
企業型 お取引状況のお知らせ
確定拠出年金制度全般について
ご資産のお受け取り
ご資産の運用
WEBサイトのご利用方法
制度改正
iDeCoの制度改正
企業型DCの制度改正
TOPへ