• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 451
  • 公開日時 : 2023/09/15 09:00
  • 更新日時 : 2025/09/19 15:52
  • 印刷

小規模企業共済等掛金払込証明書を紛失した場合の手続き

払込証明書(小規模企業共済等掛金払込証明書)を紛失しました。どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

「小規模企業共済等掛金払込証明書再発行申請書」をご提出ください。申請書をご提出されてから、払込証明書がお手元に届くまでに、2週間前後かかります。
再発行申請書は「加入後の各種お手続き」からダウンロードいただけます。

書類ダウンロードはこちら
加入後の各種お手続き
 
1. 上記のリンクからご自身がご加入しているプラン(金融機関)を選択
   ※みずほ銀行のコールセンター・WEBサポートサービスで取り扱いのある金融機関です。
 
2.  メニューより「証明書等の再発行」を選択
 
3. ご希望のお手続きより「『掛金払込証明書の再発行をしたい』」を選択し、表示された書類をダウンロード・印刷してください
※プリンターをお持ちでない場合、コンビニから印刷することも可能です。

アンケート:ご意見をお聞かせください

アンケートが送信されました