• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2507
  • 公開日時 : 2021/12/29 10:38
  • 印刷

「お取引状況のお知らせ」の金額反映

12月に掛金が引き落とされたのに、金額が反映されていないのはなぜですか?
カテゴリー : 

回答

個人型iDeCoの制度の仕組み上、掛金のデータ反映にお時間がかかるためです。
 
個人型iDeCoの掛金は、毎月26日(銀行休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引き落としされますが、反映までには約3週間ほどかかります。今回の「お取引状況のお知らせ」は前年12月31日時点のご資産の情報で作成されているため、12月に引き落とされた金額は反映されていません。

最新のご資産状況については、JIS&Tの加入者専用サイトにログインしてご確認ください。
※前年に加入し、掛金引き落としを「12月に年1回」と指定されているお客さまは、上記理由により年金資産評価額が0円と表記されています。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

アンケートが送信されました